PlayStation Store

2017年2月25日土曜日

プレミアカップ優勝記念動画 「夜・明け」

ミルクパンです。

好きなものは、ピーナッツ的なものでし!!


優勝記念動画作りました。

正しくは、作ってありました。

いま、ミッドナイトさんは祝勝会をされていると思います。

それに合わせて公開します。

私にとって、単純に初優勝そのものも嬉しいですが、

ギラギラ&七星を2年ほどチーム運営をしてきて、

自分のチームの勝ちとはまた別に、嬉しい事もありました。

そういう感じで作りました。

ヤシマさんがボカロ適性あるか未知数ですが、DDR適性はボカロもイケると踏んでいます!

(あっここで 踏んでます は、なんか上手い事言った!)

遅ればせながら

優勝おめでとうございます。





それから、

ミッドナイトさんからギラギラボーイズへの優勝記念プレゼントを頂きました。

店舗を巻き込んでのにくい演出・・・やられたなぁ

まさか、私にもサプライズを仕掛けてくるとは思っていませんでした。

嬉しかったです。

初優勝の嬉しさが倍増しました。

ギラギラメンバーを代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました。

2017年1月15日日曜日

ゴーゴーカレーファーストの効果・・・確信編

色んな事がおろそかになっているミルクパンです。

何卒杯の経過もテンポよく公開していくつもりが、

優先的にやることが出来て後回しになっています。

しかもこれがちょっとキツイ・・・

頑張り過ぎたかも。


とりあえず、何卒杯の馬、ナニトゾワコール号、ちょっとづつ走らせてはいて、

以前のブログで書いた通り、

親(マイティウィング)がゴーゴーカレーファーストを食べているわけですから、

以前のブログ↓
http://mot117741.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html

まあ、走らせている内、

ゴーゴーカレーファーストの効果について確信を持てるだとうと予想していたわけです。


結果から申しますと、分かりました。

確率的にそう高いとは思えない事が7回連続で発生しています。

もう間違いないでしょう。

ズバリこれ!


スーパーの赤権の確率変動!

マイティウィングからナニトゾワコールまで数えて、

ワールド2着7回、

全部赤権が来ました。

通常はあり得ない確率だと思います。

間違いない、これです。

これがゴーゴーカレーファーストの効果でした。

スーパーに強い馬にとっては、これほどありがたいものは無いでしょう。

まあもう手に入りませんけど。

マイティウィングの親、

何となく走りそうな馬が出来る予感がしたので、ファースト食べさせましたけど、

アタリでしたね。


ちなみに、

スーパー3着の赤権は取得出来ていません。

2着だけかも知れませんね。

ワールドのドリアンでの赤権取得率も変動しているか、一応調べましたが、

いままで通りのようです。

スーパーだけですね、恐らく。


今後、何卒杯の経過報告で詳細な話を書く・・・つもりです。

ちょっと今負荷が高くて。笑

2017年1月2日月曜日

ギラギラ初優勝について

先々週のミッドナイトさん優勝を見てからというもの、

どうも、ギラギラ&七星、チーム内がそわそわしていました。

優勝という言葉が飛び交っていた。

辛酸を嘗め尽くしたからか、奇妙な予知現象が起こっていたような感じが有りました。

何となく、”優勝しそう”という予感をチームメンバーが共有していました。

ほんとに不思議な事ですが。


ここまでとても長かったです。

特にチーム創設1年がきつかった。

プレミア研究は自信がありましたけど、噛み合わない事が多くて、敗退を重ねました。

40回出場して決勝進出1回だけでした。

夜中に目が覚めることが何度も有って、

その都度データを眺めるという事をやっていました。

そこまで敗退を重ねたチームが、

今、楽しく元気にやっていけている事、

励まして、応援してくれた方々のお蔭です。

何度も何度も応援して貰いました。

本当にありがとうございました。


2年目から、成績が向上してきて、ついに優勝出来ました。

きっと、言いたい事も、抜けようかと考えた事も、有ったと思うんです、

でも、ずっと信じて支えてくれたチームメンバーに感謝しています。


昨晩はエーティーさんからお祝いとして、叙々苑で、

お腹パンパンになるまで食べさせてもらいました。

美味しかったー♪

ご馳走様でした。


後日、もっとしっかりした形で優勝報告を行おうと考えています。

よろしくお願いします。


追記

ペガサスロードのこうたろうさんが、決勝戦動画あげて下さいました。
https://www.youtube.com/watch?v=mLyY1wM82GE

ありがとうございます('◇')ゞ



2016年12月30日金曜日

何卒杯 ナニトゾワコール②

えーと、前回は1戦目まで公開したのですね、

では2戦目からです。


初戦ワールド勝利からの初スーパーです。

と、その前に、どうせ素質は40戦持たないので、2週調教にしてW赤権確認。

取得していました。

やっぱり、、、

素質はいまいちですね。


5着。

ダメダメ。

こういう負け方する馬は大体ダメなんだ。


3戦目

赤取得は確認していたので、ワールドへ。


2着

4戦目スーパーの前に2週調教にしてW赤権確認。

取得していました。


4戦目スーパー

赤権来ていました。


2着

次がスーパー勝つチャンス。


5戦目

黄色スーパーオッズ良化。

3着

見込みないなーこの馬は。


6戦目。

スーパー2着の青権での出走。

結構割れた。

まあでも、この素質なら、むしろこの方が良いかも。


1着

圧勝。

7戦目スーパーの前に2週調教にしてW赤権確認。

取得していました。

これまで100%


7戦目スーパー

勝てるオッズなんですけども。


3着

スーパー勝てませんねー

マイティウィングのスーパー適性は全く引き継いでない!


条件戦除いて、7戦2勝
スーパー4戦0勝
ワールド3戦2勝

厳しい・・・

東京大賞典行ってきた

12月29日東京大賞典行ってきました。



 ↑浜松町から出るモノレール。久しぶりに乗りました。

見えてるのはレインボーブリッジ。

バイクであの橋渡って、お台場走ると気持ち良いです。


大井競馬場入口。

モノレール駅からここにくるまで、なかなかに獣臭い。



競馬場の建物って何と呼ばれているのでしょうか?

その建物までの道。

スタホのポスターが柱にいっぱい付いてました。


場内で配られていたセガスポ。

レース結果は大体印通りでしたね。

このセガスポと自分のアイミ―カードを見せると、騎手服「踊り子」が貰えました。

あと、セガスポで福引も出来るんですけど、結構人が並んでたので、引くまで時間がかかった割に景品ティッシュでした。

当たりはスタホロゴ入りのTシャツとか、ポーチだったのかな?


杉本アナと聖良ちゃん登場

この日の聖良ちゃんは一段と美しかったです(笑)

あと、杉本アナが、

武騎手騎乗の馬を私が勝ち予想すると勝たなくなるので、

武騎手から「やめて欲しい」

と言われた事があると話されました。

この時ちょっとザワついたわけです。

1番人気アウォーディー騎乗でしたからね!

ざわ・・・ざわ・・・



スタホケ映像

事前登録者36万人突破したそうですよ。

中々の映像美

まあ、今どきのスマホゲームでは普通ですかね。

でもね、私思うんですけど、しょっちゅうバージョンアップするスマホOSのアプリ作るのってめっちゃ大変ですから。

しょっちゅうバージョンアップされるから、しょっちゅう動かなくなるんですけど、その対応費用ってみんなどうやって捻出してるんだろうっていつも心配になります。

同じ事はjavaアプリにも言えますね、セキュリティの問題が見つかるのか、しょっちゅうバージョンアップするので、しょっちゅう対応が必要になります。

日本語のマニュアルないし。



今気づきましたけど、競馬場行ったのに、馬の写真を一枚も撮ってないや~

パドックのアウォーディーぐらい撮っておけば良かったです。

天気良かったのに、馬場は重だったようで、

その影響か8Rでは400万馬券出てましたね。3連単の。

9Rは75万。

この辺りからちょっと不安は有ったんですよね。

そして、メイン10Rはみなさんご存知の通り、5人気アポロケンタッキーが勝って、

アウォーディーは2着でした。

踊り子外れた人いっぱいいるでしょう!

一応我が厩舎の騎手に着せた動画付けておきます。

2016年12月24日土曜日

何卒杯 ナニトゾワコール①

前回のブログでお伝えした通り、

EGOISTチーム何卒杯に参加している私の馬の報告をしていきたいと思います。

大会の順位や他の方の状況はどこまで話して良いのかわからないので、とりあえず自分の分だけです。

凝ったものはなく、シンプルに獲得賞金額を競う内容です。

期限は2月くらいだったような・・・?笑

プレイ頻度低めの私ですが、正月休みもあるし何とかなるでしょう!

馬名はナニトゾワコール縛り。

ちなみに、何卒杯の由来は、ワコールのLINEスタンプから、



さて、大会に参加するにあたり、

私には秘策がありました。

それが、未継承で残してあったマイティウィング(獲得賞金95000)の存在です。

マイティウィングにはゴーゴーカレーファーストを複数個与えていたので、

その効果が出るかもしれませんから。

それと、一応、スーパー14勝の能力の引き継ぎを期待して、、、、

でも、こうは言ってますが、私はスーパーの能力なんて継承できないと思っています。

継承出来た事無いので。

そもそもスーパーの能力って捉え方自体も適切じゃない気がします。

それでも、せっかくの14勝馬ですから、一応確認はしておきたいですよね?


配合相手ですが、

マイティウィングの適性の特徴を継承させる感じにしたかったので、

親にアイリッシュダンスを使った馬を用意。


引退もマイティウィングに偏るように調整。

で、できた馬が、こちら



うわー。。。

マイティウィングのパラをご存知の方なら分かると思いますが、

ある程度狙い通りにはいきました。

しかし、全体の形が似てるってだけで、ひでーパラですよ。これわ。

これを本気で走らせるのか、と、早くも萎え気味ですが、やり直しは出来ませんからね。


2才G1勝利から、3歳で早速初戦ワールドマイルを選択。

このレースを選択した理由は、占いで吉と出たから。

まあこの馬のパラならそれぐらいしか理由が・・・


素質はSS有りませんでした。ええ~~!?

SSの走らせ方をしたらだめですね。これは。


でも、あっさり初戦勝利。

5戦5勝2300枚

今回はここまでです。

足りてない素質と、いまいちなパラで果たして勝負になるのか、

マイティウィングの能力は引き継がれているのか、

次スーパー近日中に報告します。

2016年12月20日火曜日

ゴーゴーカレーファーストの効果・・・もしかして編

クラブワールドカップ、

惜しかったですねー、

あのPKが無ければ・・・

あれからとても無気力でプログラムもボカロも作る気になれず。

代わりにブログ書きます。



ゴーゴーカレーファーストには、秘密になっている仔馬への効果があるわけですが、

この正体ってまだわかっていませんよね?

噂では、

・特殊毛色になる。
・高素質馬だとフリーズが発生する。

こういうの言われていますけど、、どっちも確認出来ていません。

ちなみに、95000枚稼いだマイティウィングの親に食べさせていました。

マイティウィングの見た目は↓の通り。


普通の見た目で、フリーズも発生していません。

といっても、発生確率50%程度って可能性も有りますからね。

真偽はよく分かりません。

よく分からない・・・よく分からないのですけど・・・

それらとは別に、マイティウィングにすんごく気になる現象を目撃しています。

すんごく気になるんです。

マジです。

こんな事本当にあり得るのかなーなんて思ってずっと考えていました。

その内、自分でも信じがたかった事もあって、この件はうやむやにしていました。

ところが、マイティウィングの仔馬でもまた起きました。

マイティウィングにも食べさせていましたからね、ゴーゴーカレーファースト”複数個”。

偶然にしては余りにも・・・

もしかして・・・もしかして・・・

もし、予想が当たっていたら、えらい事ですよ。これわ。

でも、ホント、今はまだそういう可能性もあるって事にとどめておきます。

ホント、ただの思い過ごしかもしれないし。

ちなみにその仔馬、やっぱり見た目普通だし、フリーズも発生していません。



その仔馬、素質SSに届いていませんでしたけど、EGOISTチームの何卒杯というイベントにお誘頂いて参加している馬なので、最後まで走らせます。

引退までには、私の気になっている事がただの思い過ごしなのか、本当にカレーの効果なのか判定できそうな気がします。

ひょっとしたら、その発動馬の途中経過の報告ブログ書くかも知れません。

せっかくイベント出てるわけだし。

するどい人はそのブログみたら、私が言わんとすることがわかるかも。

私、一応、お守りの販売とか事前に予想して当てて来てますからね!