PlayStation Store

2013年7月22日月曜日

マツタケ栽培に農具を使ってみる。SSが出た。

こんにちは、ミルクパンです。

いよいよシーズン2、カウントダウンですね。

私も開幕ダッシュ狙いに行きます。

夏祭りでドリアンも補充できたし。

今日はその夏祭りの農具で、マツタケ栽培を検証した結果をお知らせします。


サイロ栽培の農具は、その効果がハンパないですが、

ギニー畑の方はそう上手い話ではないようです。

確かに効果はあるんですが、コストと使う手間に見合うかどうかは微妙なところ。

下手な使い方だと、逆に品質が悪くなる時もあるようで・・・

まずは農具の効果が見易いはずである、お世話1回のマツタケで試しました。

もちろん11月です。


※数値は、いつもどおり左から順に、雑草、肥料、水、虫の設定値。
※ちなみに11月のマツタケの売値は、
B:832
A:1040
S:1248


1回目:3、3、4、3 +温室
コスト:900
お試し12本栽培
B×8
A×4
合計:6656+4160-10800=16
プラス16ギニーとか・・・笑


2回目:3、3、4、3 +支柱
コスト:1000
お試し12本栽培
B×3
A×9
合計:2496+9360-12000=-144
マイナスになっちゃいました笑


3回目:3、3、4、3 +化粧箱
コスト:1100
お試し12本栽培
B×1
A×11
合計:832+11440-13200=-928
これは酷い・・・涙


う~ん。

品質はちょっとずつ良くなっていますが、コストに見合った効果ではありません。

では、定番の数値ではなく、以前検証した高コスト栽培ではどうでしょうか?


4回目:9、9、10、9 +温室
コスト:1140
お試し12本栽培
B×4
A×6
S×2
合計:3328+6240+2496-13680=-1616
うぎゃぎゃぎゃ・・・もっと酷い、そもそもこの栽培方法だと農具使わなくてもSでますからね。
温室の効果が殆ど見られません。
マツタケに温室はダメそうですね。


5回目:9、9、10、9 +支柱
コスト:1240
お試し12本栽培
B×4
A×4
S×4
合計:3328+4160+4992-14880=-2400
どんどん酷くなる笑。
確かに品質は良くなってはいるんですよ。
でも、コストに見合わないっすよ・・・


6回目:9、9、10、9 +化粧箱
コスト:1340
お試し4本栽培 (何故四本かというと、上限になっちゃいました)
A×3
SS×1
おお!出た、ついに出ましたよ、マツタケのSS!
ただ、上限になって4回しか試してないのと、SSの売値見る前に画面消しちゃって、いくらだったかわからなくなっちゃいました。

また今度試します。
でも、いくらSSが出るといっても、それ以外Aばっかりじゃまた赤字くさいんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿