PlayStation Store

2013年12月24日火曜日

お世話の1回目、2回目とか分ける意味ある?

んちゃ(*゚▽゚*)

ミルクパンです。

ひと月ほど前、モーターショーの写真公開しました、

その時、この方は看板レースクィーンじゃないかと書いたわけですが、


教えて頂きました。

「佐野真彩」さんだそうでして、

日本レースクイーン大賞2013にノミネート、しかも現在ファイナリストに残られているそうです。

やっぱりな!キラッキラ(敦子風)してたもん!

ミルクパンの女と馬を見る目に狂いなし!

目の黒いうちは!ってやつです。

発動馬なんてねー、生まれた瞬間に分かるんですよ。

「この仔はスーパー、何回勝つ」って

ええ、もちろんウソです。

良くあるのが、

1回目や2回目のスーパー勝っちゃったりして、

「この馬、絶対走る!なんか見た目キラッキラしてる!ヒャッハー!」

と思うんですけど、その後ぐだぐだになって、

3、4万枚ぐらい稼いだ辺りで素質切れる事多々。笑

SSの良い所作るのにクレジット4万ぐらいだとして、

馬主ペイは判別不能ですが、仮に85%ぐらいだとすると、

大部分の期待値は34000枚ぐらいだから、3、4万枚ぐらい稼いで終わるのは妥当で、

結局は「とても凡庸でした笑」となります。

結論、キラッキラしてると思っていいのは、5万超えてから。



前置きがすんごく長くなりましたが、本題です。

畑のお世話回数ってあるじゃないですか、

1回目とか2回目とか、

コメントで最初は肥料は少なめで、後は多めでなど言われますけど、

お世話ごとの判定ってなんか曖昧な感じがするんですよね。

だからキャベツEXで試してみたんです。

こういう栽培を、

お世話1回目:8、8、8、0
お世話2回目:0、0、0、0

キャベツEXって私のいつもの栽培だと、

お世話1回目:4、4、4、0
お世話2回目:4、4、4、0

なので、まとめてみたらどうなるのかと。



ちなみに、このブログで紹介してるギニー畑の栽培方法ですが、

キャベツEX、りんご、シイタケ

これらは、私が自分で見つけた栽培方法です。

マツタケ、バラ、コスモス

これらは、尊敬するバイアリー氏のブログを参考にさせて頂きました。

言うの忘れてました。

バイアリー氏のブログもうずっと更新されていなくて残念です。

毎日見てたんですけどねぇ。

話戻ります。


で、まとめてみて、56回栽培してみた所、

SS×25
S×29
A×2

こうなりました。

4、4、4、0の方法より、SSが多い!

ただねぇ、ものすごく非効率な栽培なので、SSがいくら多くても、

2380ギニーしか増えて無いんですよ。


だったら、後半、合計10使えるパラメータを振り分けてみたらどうなる?

って思うじゃないですか。

どうせタダなんだし。

試してみましたよ。

お世話1回目:8、8、8、0
お世話2回目:3、3、3、0

で、56回栽培してみた所、

SS×24
S×32

こうなりました。

あんま変わんねぇ!笑


じゃあ、お世話1回目だけがイイのかもしれない、もっと薬減らしたらどうなる?

とも思いますよね?

それも試しました。

お世話1回目:5、5、5、0
お世話2回目:0、0、0、0

で、56回栽培してみた所、

S×46
A×10

こうなりました。

薬減らしたらだめです。


じゃあ、お世話1回目の薬もっと増やしては?

とも思いますよね?

それも試しました。

お世話1回目:10、10、10、0
お世話2回目:0、0、0、0

で56回栽培してみた所、

SS×20
S×34
A×2

こうなりました。

SSが減った・・・

やっぱり合計それぞれ8ぐらいがイイのかなと思います。


で、もう一つ、じゃあもうお世話1回目、2回目でそれぞれ8になるように振り分けたら?って

思ったので、

お世話1回目:4、4、4、0
お世話2回目:4、4、4、0

っていつものやり方やないかい!

というわけで、お世話の回数事の振り分けって関係あるのかなと疑問を持つ結果になりました。

次また違う方法で試してみます。



そういえば、敦子風って書いて思い出したんですけど、

昔、「防水風腕時計」って有ったんです。近所の電気屋に

要するに防水じゃないんですよね!?謎

0 件のコメント:

コメントを投稿