PlayStation Store

2014年1月3日金曜日

肥料コメ検証④

引き続きミルクパンです。

(◎´∀`)ノ

溜まりに溜まった肥料コメの栽培結果笑、続きです。


後半検証五回目:虫を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:9、9、9、4

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(400):マンゴ×2、メロン×4
肥料(400):スイカ×10

栽培結果、5段階のウチ、下位3、5です。

あんまり期待していなかった虫だけ低くした栽培、まあ予想通りでした。

一応やりましたが。

とりあえず確認はしておきましたっとw



後半検証六回目:肥料と水を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:9、4、4、9

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(1000):ドリアン×2、マンゴ×3、メロン×6
肥料(400):メロン×4、スイカ×5

栽培結果、5段階のウチ、下位4、5です。

結果の良かった後半検証三、四回目を組み合わせてみました。

良かった同士の組み合わせなんだから、もっと良くなるかもと期待しましたが、、、

結果は、全然だめですねぇ

わかっていましたが、スタホ農園やっぱキビシイっす笑



後半検証七回目:除草と肥料を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:4、4、9、9

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(1000):マンゴ×8、メロン×4
肥料(400):メロン×4、スイカ×5

栽培結果、5段階のウチ、下位4、5です。

今度は1000枚の結果の良かった後半検証二と三回目を組み合わせてみました。

いや、これも全くだめですねぇ

三回目なんてあれだけ良かったのだから、もっと良くても良いのでは?

という気もしますが、事実こういう結果だから仕方ありません。



この辺りでなにか不安になりました。

と、いうのも水コメの栽培結果がこれまでと違うんです。

悪くなりました。

この時、農具が使えなくなった直後でしたが、という事はサイロの仕様が変わったのではないかと。

で、確認の為の次の栽培、

後半検証三回目(再実行):肥料を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:9、4、9、9

この結果、

肥料(400):メロン×4、スイカ×5
肥料(400):メロン×4、スイカ×5
肥料(400):メロン×4、スイカ×5

下位4!全部4!

ちなみに、前回は、

肥料(400):スイカ×10
肥料(400):ドリアン×1、マンゴ×2
肥料(1000):ドリアン×2、マンゴ×3、メロン×6
肥料(400):マンゴ×2、メロン×4

でした。

やっぱりなーと、全然結果が違う、前回のブログで変ったのでは?と書いたのは、これが根拠です。



今回はここまでにします。

ぐだぐだになりつつありますが、この検証まだ諦めません。笑

ちなみに、もし、栽培の最良の方法が見つかったとしても完全には公開しません。

公開してしますと、すぐ変更になってしまうかも知れませんので。



それから、アプリの「カルクニックス2」ですが、

ずいぶんユーザ様が増えてきました。

ありがとうございますです。

「カルクニックス2」
https://play.google.com/store/apps/details?id=milkpan.calcnicks

そういえばこのアプリ全然使い方説明していませんでしたが、私の想定している使い方が2つあります。

「効率の良いサイロ漬け」のため
「適性とインブリードを考慮した配合」のため

です。

継続ユーザ様がこれだけいらっしゃると、もうみなさんやっぱりベテランで分りきっている事なのかも知れません。

けど、一応次回あたり説明しておこうかなと思っています。

スタホ2の頃から作成した自家製馬、全部記録とってあるので、作った根拠などがあるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿