PlayStation Store

2014年4月13日日曜日

カルクニックスバージョンアップと起動エラー発生

んちゃああ、ミルクパンです( ´ ▽ ` )ノ

本日カルクニックスバージョンアップしました。

追加された機能は後回しで、まず起動エラーが発生しますので、そのご連絡を。

収録データを、シーズン1の内容からシーズン2にしました。

新バージョンにアップデートすると、初回起動時に自動的にデータベースが更新されるはずが、、、、

何かダメな処理があったようで、エラーになって強制終了します。

新規インストールなら問題ありません。

ですので、バージョンアップする時は、一度カルクニックスをアンインストールして下さい。

その後、再度インストールすれば起動するようになります。

早々にエラーをご連絡して下さった、ポニー厩舎様!大変感謝でございます。



次に、追加された機能について説明します。

スタホコラムの、”極東競馬場の秘密(2)”において、坂適性が重要であると明言されました。

スーパー出すなら坂適性付けましょうって事ですね。

高低差15メートルは結構ありますもんね。

という訳で、坂適性のインブリード対象馬を検索条件に加えました。



また、配合コスト(メダル枚数)の検索条件を加えました。

ちょっと癖がありますが、星1コスト、星2コスト、星3コストすべてひっくるめて検索します。

つまり、星1コスト(40)、星2コスト(100)、星3コスト(160)というA馬が居たとします。

で、検索条件に、”150以上”を指定した場合、

星3コストが条件を満たすので、A馬はヒットします。

コスト3タイプを簡潔に検索出来るように、このようにしました。



また、スーパー勝利に重要だと思われる、遠征と坂の適性を検索条件に加えました。

それぞれ、”◎”か”○”の適性である馬のみがヒットするようになります。



また、所持株券の検索条件を加えました。

個人的にはこれは是非欲しかった機能です。

持っている株券、枚数に余裕のある株券だけを検索したいという事があると思います。

それです。

初期状態では全部”未選択”で登録されています。

この”未選択”の状態は、無条件に検索条件にヒットします。

もし、株券を持っていなかったり、枚数が少なくて使いたくない場合は、

「詳細表示画面の”株1所持”、”株2所持”、”株3所持”」の記号を更新してください。

選択するだけでデータベースに反映されます。

例えば持っていない場合は”×”などにすると、

検索条件で”△”以上が指定されるとヒットしなくなります。



それから、今回見送った追加機能があります。

”牡馬・牝馬を同時に検索できる”または”検索画面の2画面表示”

牡馬と牝馬を同時に検索したい事が多々ありますので、欲しい機能でしたが、

Androidのバージョン3以上でなければ実装できない事がわかりました。

実際作ってみたらまともに動作しませんでした。

カルクニックス2は、Androidの2のユーザー様が結構いらっしゃるので、この機能を追加する事は出来ません。

そこで、Androidバージョン3以上専用の、カルクニックス3をそのうち作ります。

今後作成予定のアプリがいくつかありますので、まだちょっと先になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿