PlayStation Store

2015年2月2日月曜日

EGOISTの新たな主砲 - イタノパイセン号 -

ツイッター界隈では既に話題になっていたがめらさんのイタノパイセン号、

シーズン3全国殿堂馬枚数を更新です。


ミルクパンブランドの記念パネル作ってみました。


98800枚。

凄い。。。スーパー13勝ですぜ(汗)

どうやったらこんなに勝てるんでしょうね。

みなさん気になる出走データ、貰えちゃいました。

ギラメンのまっつんさんも見せろと言ってるし、

早速頂いたデータを見させてもらいましょう!



イタノパイセン号の戦績



スーパーの強さがとても目立ちます!

がめらさんの説明によると、この馬のスーパーの走りは、

トンネル入ったところで、脚質ランプが黄色になり、掛かっているのかと思うのだが、

直線向くと赤からレインボーになって逃げ勝つというものだったようでして、

この二の足を使う必勝パターンは感動ものであったそうです。

チクショーめ。

この話ですけど、私は重要だと思います。

これは、この馬の特性が演出に現れていたという事ですよね。

スタホ3の演出は決してテキトーでは有りません。

がめらさんはそれが良く分かっていた、

だからその演出を見て、良い坂適性を持っているのではと考え、

この馬の認識を改めて、

中盤以降はモモマル伝道師のブログを参考にしながら、

地雷レースを避ける事を心がけたそうです。

馬の認識を改めたというのは、

最初は血統的にも素質的にもそこまで期待していた馬ではなかったからだそうです。

このように、早目に馬の能力を見抜いて、使い方を変えたという事、

これがこのような成果を生んだのだと、私は思います。

うーん。。。私ももう一度、モモマル伝道師のブログを良く読み直そう笑



あと、表パラのデータも頂いています。

どうなってる?\(^o^)/どうなってる?


私あんまり称号持っていなくて知らなかったんですけど、「愛~」って称号多いですね。

ってそっちじゃないくて笑

逃げのスタート良し、スタミナ抜群、これは安心してレースを見ていられるパラです。

気性穏やかなので、道中脚質ランプが黄色になっていたというのは、掛かっていたのではなさそう。

私はその経験が無くて分かりませんが、良い坂適性の影響かもというがめらさんの予想当たっている気がします。



次は血統からの裏パラ予想です。

イタノパイセン号はこのようなC馬を使って作られています。



こ、これは。。。

分かりますでしょうか。

この馬達から、芝○、ダ○、スタート◎、スピード△、スタミナ◎の馬が生産された意味が。。。



最後にご連絡です。

がめらさん、EGOISTチームに復帰予定だそうです。

これでイミグラ大和の85700・85750砲を中心に、98800砲が加わるわけですか!

ちょっと小耳に挟んだ話では、我々の予想をさらに超える超ド級布陣での出撃予定があるとか、無いとか。

いやあ~また楽しみが出来ましたね。

ギラギラチームですが、目標は打倒進撃さんであり、リスペクトもしていますが、チームメンバーはEGOISTさんのファンが多かったりします。

きっと近い将来、ファンをドキドキさせてくれるような凄い出走見せてくれる事でしょう!



がめらさん、殿堂馬1位獲得、おめでとうございます。

お見事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿