PlayStation Store

2016年10月14日金曜日

美人家政婦かSC株か

SC株のメリットは要するに、

・☆パラなどの特殊効果
・Lv上げて高額にして、素質上げのスピードアップが図れる

って事で良いのかしら?

実際欲しいのは☆パラの特殊効果ですが、今の所UR株にしか付いてなさそうです。

SRとSSRのLv上げはあんまり必要性を感じませんけど、ガチャのはずれで勝手にどんどんLv上がっていくのだろうし、

一応、LvUPによる配合料を計算してみました。


スタホニュースに有ったトニービンxパシフィカス配合画像

ともにLv9で配合料1474クレです。

トニービンの☆1株配合料が50だから、

1.4^8*50=737.894528

パシフィカスの☆1配合料も同じ

だから2頭合わせると、

737*2=1474

ぴったりですね。

つまり、SC株は、☆1の配合料と同じって事でOK?


であるならば、プレゼントで貰ったトウカイテイオー☆1の35クレで考えましょう。

LvMaxまでが40%UPだから、
LvMax 1.4^9*35=723.1366374(クレ)

(実際使った方、723枚で合っていましたかね?)

LvMax以降はLvMax(99)まで有って、1%UPだから、
1.01^99*723.1366374=1936.584(クレ)

株10枚取得で723クレ
株109枚取得で1936クレ

仮に3000SCで1枚当たると仮定して、109枚獲得するには、約32万7000SC

同時に他の株券も9種手に入っているはずだから、

32万7000SCで、このあたりの株券が10枚手に入ると。

敢えて狙って使うとするなら、LvMax以降は効果的ではないですね~

いや、その前にそもそも、これは配合の権利を得るだけで、メダル代は別ですからね。

たしかに、育成のスピードは上がると思いますけど。

今の所、あんまり魅力感じません。


というより、SC株買うぐらいなら、人雇って漬けやらせた方が安上がりですね。

実は私、漬けどころか出走時間待ちもめんどくさくて、人を雇おうかと考えた事何度も有りますよ。

なんでもやってくれるという家政婦の派遣会社が有りましてねぇ

しかも美人揃いで指名制があるらしく。

クライアントパートナーズ

この家政婦への依頼例見ると、面白いですよ。

「ゆとりですが、全く常識がわからず、人に会うのも社会にでるのも不安。常識や物事の考え方の基準など教えてほしい。」
こういう割と難しそうなのから、

「ホールの運営を丸ごと任せたい。」
ま、まる投げ・・・
家政婦に頼むことかなぁ笑

これぐらいの事が頼めるなら、スタホぐらい余裕で頼めるでしょう~

1時間3000円+出張費3000円だから、10時間頼むと、33000円。

32万ぐらいあれば、10日間ぐらい頼めるから、1936クレ株10枚手に入れるだけより良いでしょう?

LvMaxで止めるにしても3万だから、10時間は雇える。

なにか間違ったこと言ってますかっ?

もう数年考えていますが、実行に踏み込めないのは、最初にスタホ教えるのが面倒だからです。その一点だけです。


ある日、ミルクパン厩舎が美人家政婦にすり変わっているかもしれません。

その日は美人家政婦が全部のスーパーで単独出走のおねだりしてくるかも知れませんので、

ホームの皆さんよろしくお願いします。

おさわり禁止!


追記

個人的に、SR、SSR株には魅力を感じません。

UR株の特殊効果に3000円だす価値を見出すかどうかですね。

プレミアに真剣に打ち込んでいる人は買うと思います。

その辺りセガ様も十分分かっている所でしょうねぇ、SRとSSR株がアレなのに3000円という値段設定からして。

6 件のコメント:

  1. いつも、ホームでのご活躍を拝見させて頂き、またお手本にもさせて頂いております。さて、SC株券どうなんでしょう?課金ゲーになるのは、スタホをダメにするようで、心配じゃないですか!?漬けもスタホの一部だと、思うんだけどなぁ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、ホームの方ですか。
      コメントありがとうございます。

      漬けを簡素化しすぎると、高素質馬だらけになってロクな事にならないですね、
      また、時間をかけて馬を育てるという行為そのものが、ある種の達成感をもたらしている気がしますが、それが無くなるかも知れません。

      といっても、SC株券に関して言えば漬け時間を短く出来るというメリットは恐らく建前でしかない気がしますよね?
      そう見せかけているだけかと。
      ※セガ様がそういうメリットがあると明言したわけじゃありませんけど。

      要するに、SC株の中のUR株(プレミア用ドーピング株)だけに価値が有って、セガ様もそれは分っているけど、
      残りのSRとSSR株は実質全部ハズレという事になってしまうと問題が有るからこういうLv上げみたいなのがついたのだと思います。

      セガ様はほんとに商売上手でございますですね。

      削除
  2. 最近は久しぶりに考察的なスタホのネタが増えてきて、なんか懐かしいです。

    漬け代行なら、私がその半額で請負可能ですね。
    家政婦雇っても美人かどうか怪しいもんですよ。ぜひ私をご検討下さい。

    素質SS×URレベル1の鉄板配合で、素質ダウンとの話も複数耳にしましたので、
    どうやって片親がSC株のまま、素質を発動レベルまで持っていけるかも問題になります。

    もしかしたらレベル1じゃ厳しくて、
    ある程度レベルあるやつじゃないと厳しいのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. こんちは

      次の開発(仕事)の開始が1か月ずれたので、時間があるんですよ。
      スタホ強化月間中です。
      ボカロもやっていますけども。

      半額というと16500円!
      なんと!美人家政婦より、超お得ではないですか!
      まあ確かに、美人という保証は有りませんしね。
      好みもあるし。。。
      目が離れた人がいるかどうか。。。

      素質の件ですけど、
      スタホ2の時は引退条件別に素質UP、DOWNの閾値、カルクニックスで把握していました。
      スタホ3はサイロで割と適当にやっていても上がるから、調べた事もありませんけど、似たような感じで条件別に閾値あるかも。
      UPしやすくなるように、
      P馬の方のINと引退状況をきっちり仕上げる必要があるのかもですね。
      きっちり仕上げてもそれでも落ちてるのかもしれないですけど。
      なにせLv1だと、☆1分の配合料しかないしですね。。。

      削除
  3. でっかい金字塔をたてましたね!
    おめでとうございます!!
    10万の大台、是非達成してください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      めざましTV占いが良い結果だったので、うきうきしながら3レースも出したらいまいちでした。
      レインボーで2着でしたし。笑
      あの占い、信用なりません!

      ここは連勝したかったですが、まだ終わってないし、10万チャレンジ頑張ります。
      応援よろしくお願いします。('◇')ゞ

      削除