PlayStation Store

2016年12月24日土曜日

何卒杯 ナニトゾワコール①

前回のブログでお伝えした通り、

EGOISTチーム何卒杯に参加している私の馬の報告をしていきたいと思います。

大会の順位や他の方の状況はどこまで話して良いのかわからないので、とりあえず自分の分だけです。

凝ったものはなく、シンプルに獲得賞金額を競う内容です。

期限は2月くらいだったような・・・?笑

プレイ頻度低めの私ですが、正月休みもあるし何とかなるでしょう!

馬名はナニトゾワコール縛り。

ちなみに、何卒杯の由来は、ワコールのLINEスタンプから、



さて、大会に参加するにあたり、

私には秘策がありました。

それが、未継承で残してあったマイティウィング(獲得賞金95000)の存在です。

マイティウィングにはゴーゴーカレーファーストを複数個与えていたので、

その効果が出るかもしれませんから。

それと、一応、スーパー14勝の能力の引き継ぎを期待して、、、、

でも、こうは言ってますが、私はスーパーの能力なんて継承できないと思っています。

継承出来た事無いので。

そもそもスーパーの能力って捉え方自体も適切じゃない気がします。

それでも、せっかくの14勝馬ですから、一応確認はしておきたいですよね?


配合相手ですが、

マイティウィングの適性の特徴を継承させる感じにしたかったので、

親にアイリッシュダンスを使った馬を用意。


引退もマイティウィングに偏るように調整。

で、できた馬が、こちら



うわー。。。

マイティウィングのパラをご存知の方なら分かると思いますが、

ある程度狙い通りにはいきました。

しかし、全体の形が似てるってだけで、ひでーパラですよ。これわ。

これを本気で走らせるのか、と、早くも萎え気味ですが、やり直しは出来ませんからね。


2才G1勝利から、3歳で早速初戦ワールドマイルを選択。

このレースを選択した理由は、占いで吉と出たから。

まあこの馬のパラならそれぐらいしか理由が・・・


素質はSS有りませんでした。ええ~~!?

SSの走らせ方をしたらだめですね。これは。


でも、あっさり初戦勝利。

5戦5勝2300枚

今回はここまでです。

足りてない素質と、いまいちなパラで果たして勝負になるのか、

マイティウィングの能力は引き継がれているのか、

次スーパー近日中に報告します。

2 件のコメント: